« Old: | New: »

2014.11.
11

1年越しのトーキョー行き

先月末にパン講師試験に合格した余韻も冷めぬまま。
試験準備に精一杯でなんの準備もできないまま、とも言うけど。

念願のディズニーランドへ!
ホントは去年12月に行くつもりだったのだけど、発熱のため当日キャンセル。
あ、発熱は息子じゃなくワタシ。
ディズニーランドのeチケットを取っていたので有効期限1年がすぎる前にどうしても行きたかったの。

ちょうど今年になって息子が新幹線大好きになったので、
東京駅で新幹線見て、
幕張駅でシーガル幕張ってゆー珍しい連節バスを見て、
ついでにスカイツリーと浅草寺とはとバスでも見て、
ディズニーランド!

2009年にだんなと二人でTDRに来た時「今度はここに泊まろう」ってだんなが言ったのに。
憧れのディズニーランドホテル

…と思って過去記事探したら→
「今度(次来るとき)は。。。」じゃなくて「いつか(ここに泊まりたい)」で。
しかも言い出しっぺはワタシだった。
そしてだんなは「10年後くらいならいいよ」ってゆーてたんだった。
つまり。
ワタシ「いつかここに泊まりたいわ」
だんな「10年後くらいならいいよ」

「だんながここに泊まろうと言った」
に。
恐ろしいねえ、記憶のすり替わりって(笑)

まあそんなこんなで、3歳には価値がわからんからもったいない!とか言われ、私もその往復の新幹線代調べただけで怖じ気づいちゃって。
まぁ連節バス見るのに便利だしと幕張のホテルに宿泊。←ヨーロピアンな雰囲気のホテルですんごいよかった!
新幹線なんて乗車券の往復割引がきいちゃうのよ、姫路って遠いのねえ。
そうそう、3歳ってTDRのパスポート要らないんだね。
まあ、乗れるアトラクションもほとんどないけどさ。

息子が小学校低学年くらいになったら(ちょうど約束の10年くらいだよね)、今度こそディズニーランドホテル(ワタシはアンバサダーやミラコスタよりこっち派!)に泊まってランドとシーでジェットコースター乗りまくって、夜のパレードも見て満喫するぞ。
帰ってから「ディズニーランドたのしかったねぇ、またいこうねぇ。こんどはたくさんのりもののろうねえ」と息子を洗脳中(笑)


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64