Home > クラリネット
2007.08.
05
日曜日

ギンギラギン!

今日は吹奏楽コンクールの一般の部に出ました。
にわか結成バンドなので合奏が12回しかできなかったわりにはなんとかそろったと思います。

まあ、結果はそんなに甘くはなくてギンギラギン(古っ)だったわけですが。
なにごともコンクールっちゅーのは体力気力いるもんです。
疲れた。
楽しかったけれども。

なかには17年ぶりのコンクールだっちゅーツワモノもおり。
それぞれが自分のコンクールの思い出を語り合い。
それにしても県ごとにいろいろちがうモンです。

だって都会だと、地区大会>県大会>地方大会(>全国大会)だけど、
田舎だといきなり県大会だから。
結果が同じ「県大会金賞」といっても、ビミョーに価値がちがう気がする。
さすがに全国大会出場経験者はいなかったけど。


拍手する

2007.03.
28
水曜日

おおっ。

クラリネットのマウスピースに歯型がつかないように、または歯の衝撃を和らげるために貼っているマウスピースパッチが破れた!

れ・練習しすぎ?!

今回初めて薄い0.2mmのものにかえていたせいもあると思うけど、
初めての出来事。

おおー。
あれって破れたりするんだ?。
(今までは単に汚くなったら張り替えていた。)

新たなる発見。


拍手する

2007.03.
25
日曜日

発表会

クラリネットのソロの発表会が終わりました。
今年は、ラボーの「コンクールのソロ」をしたわけですが、40人弱の中に同じ曲の人が5人近くいてちょっと嫌でした。
だって音大生だっているし、比べられちゃうもーん。。。

本番は緊張したとかミスったとか、言い訳しても仕方ないので。
だって、それが今の私の精一杯であることにはかわりがないので。

Read more »

拍手する