Home > つれづれに
2013.10.
08
火曜日

小柳ゆき & MAX ジョイントコンサート

週末に、小柳ゆきとMAXのジョイントコンサートに行ってきたよ〜。
招待券で、ぷぷ。
なんか正直なところ、「あの人はいま?」みたいな番組が似合いそうな一世風靡組だなあ、と思いつつ。
でもね、小柳ゆきはよかった〜。
やっぱ生歌はちがうわー。
熱烈ファンじゃなくても聞いたことのある歌もあったし、客の盛り上げ方も知っててプロのお仕事でした←そんなことを本番中に考えてた冷静なワタシ。

MAXの方は4人組だと思ったけど、ひとり産休だそうで。
こっちはねー、やっぱりダンスで魅せるにはもうお年でしょうって感じだった。
同年代だけどさ。

息子を連れて行ったんだけど、最初は照明がまぶしいとワタシの手でめかくし。

かと思ったらすぐに腹の底に響く大音響の中、爆睡(笑)
まあ騒がれるより全然いいんだけどね。
そんな息子、初めてのコンサート。
開演のベルが鳴り、会場が真っ暗に。。。

「くらいよ。でんきつけて。」

ごもっとも∵ゞ(´ε`●) ブ!

叫ばれなかっただけよかったわ。


拍手する

2013.09.
24
火曜日

ふたり旅

三連休に法事で、息子を連れて瀬戸内海の小さな島(両親の故郷)へ。
息子、初めての新幹線、
初めての特急、
初めての船。

いつもは家族で泊まるけど、今回はふたりでシングルベッド。

ビジネスホテルならセミダブルの大きさだね。
といってもベット幅140センチあったので余裕だった〜。

最寄駅の姫路駅から特急乗換えの岡山駅までたったの新幹線で20分だったことが驚き。
姫路って姫路って…大阪から遠いんだねぇ。

息子の「だっこして病」には少し手こずったものの、それ以外はごきげんで電車内で騒ぐこともなく。

息子連れってなんか不思議な感じ。
だって、完全に私の保護下だし、おっそろしく年下な存在でしょ。
でも対等な立場ってゆーかひとりの人間として接するわけだから。
友達とも彼氏とも先輩後輩ともちがう、新しい道行きでした。

初めてのふたり旅は、
(といっても両親や妹もいたので二人きりだったのはホテルの部屋と帰りの特急と新幹線だけだけど)
楽しかったよ。


拍手する

2013.09.
13
金曜日

クラブハリエ

いつもより大きいサイズだあ〜!なんとか息子に奪われずに食べれないものか…
大阪へ出張だっただんなさんのお土産。
やった〜、これ大好きなのですワタシ。
阪神百貨店限定包装、虎!

だんなさんのすごいところは、いつもお土産を買って帰ってくれるところ。
だってね、私だったら出掛けても色々忙しくて気付いたら帰りの電車乗ってるって感じだからさあ。
しかもクラブハリエ、並んでくれたらしいし。

うふ、またヨロシク!


拍手する