« Old: | New: »

2009.11.
24

魔法のランプ

TDR旅行の続きです。

初日、つまり連休突入前の金曜日に行ったディズニーシー。
20091124_1

予想外に空いておりまひた!

どの人気アトラクションも15分待ち以内で乗れちゃったという。
今日はフツーの平日とちゃうのよっ、連休前の休前日なのよ?!なんでなんでどうしてなんかしら?
世の中には「TDR混雑予想」なんつーサイトがあって。(見つけるワタシもワタシだけどね。)
金曜日も6段階中2番目に混雑しているって予想だったので1時間は待つな〜って覚悟して行ったのにね。
全く拍子抜け!
もちろん通常のファストパスなんてとるだけ無駄、禁断の時間指定なしファストパスも使わず。

しかし閉園時間を聞いてぶったまげ!
なんと18時半に閉園ですってよ!
小学生の門限か〜っΣ(・艸・*)エェ!!

なんかね、その後なんとかプレミアムナイトっつー夜間特別営業があるらしくって。
行ってから知るワタシもマヌケですがね、えーえー十分下調べしたつもりなんスが。
でもま、同じお金払うなら22時まで空いてるランド行くよねフツー。
だから空いてたんかな。
夜にエレクトリカルパレードにランドに行ったら。
それはそれはそれはすんげえええええ人でした。
昼間の待ち時間も軒並み60〜90分だったとか。(←だんながわざわざ係の人に聞いてたから確か!)

2年前にTDRに来たときは、夜のパレードはシーに観に行ったんですの。
シーかランドか迷ったけども、1日に1つの園にしか入れないから昼間の予定も重要だから。
そしたら偶然、夕方からTDL大停電!開業以来初という大停電でエレクトリカルパレードは中止だったらしいの。
ワタシ達はシーにいたから難を免れたけどね。

で、ま、その好き好き空き空き加減にテンションUPしたワタシたちはTDSに着くなり(午前11時頃)、しょっぱなからジェットコースター3つをはしごし、1日分の予定を既にこなしてしまったという満足感たっぷりハイテンションのままランチに突入。

なもんで、午後はマジックランプシアターという平和系(笑)アトラクションへ。
「アラジンと魔法のランプ」っていう物語の3Dメガネかけて見るやつ。
20091123_lamp魔法のランプをこすると青くてでっかいランプの精が出てくるあれ。
「ご主人様、3つの願いをかなえましょう〜」ってね。

んなもんだから、早速ワタシもだんなの腕をすりすり、「いでよ、ランプの精っ」。

そしたら現れた色黒のランプの精(モチロンだんな)、

「1つのお願いは叶えた(TDR来る事ね)ので残りは2つでございます」

とか現実的なことを言ったりして(笑)
>>バカップルぶりはスルーな方向で。

夕方早めにホテルにチェックイン。
前回(ワタシは)オークラに泊まったので、今回はヒルトンにしてみました。
部屋の広さから行ったらオークラがイチバンだしもっかい泊まりたいのは山々だけど、なんかワタシの中では「ヒルトン=ごはんおいしい」っていう先入観があったので、朝食ビュッフェ大好きなだんなさんのためにも今回はヒルトンをチョイス☆
ホテルで(心理的値段的)豪華ディナーを食べてから、ランドのエレクトリカルパレード&花火を観に戻りました。

すごーいよね、エレクトリカルパレード。
ずーーーっと行ってみたかったの、夜のパレード。
昔は千葉に住んでたからよくランドに来たけどいつも日帰りでしょ。そうすると朝から遊ぶと夕方には疲れちゃって夜のパレードまで体力が持たなくてね。
20091124_5
夕方いったんホテルで休憩とるのをオススメしますよ。
オフィシャルホテルだとすぐに行き来できるからさ。
そんなこんなでやっと観るチャンスを得たエレクトリカルパレード、大満足☆

どんだけの電飾使ってんでしょ〜、ド派手な演出でね。

「東京電力どんだけもうかってんねん!」 byだんなさん こらこら(^^; )

でもかわいくて夢があって、「見ているだけで楽しくなる」ってこのためにあるコトバだわって思える。
行ったことない方、是非是非行ってください。
何回でも観たいわ、エレクトリカルパレード。
今は時期的にクリスマスバージョンだったからまたちがうバージョン観るのもいいなぁ。

ホテルの部屋からはTDLが見えました。
20091124_4
左半分の電飾でふちどられている建物は、いつか連れて来てもらうはず(笑)のディズニーランドホテル
↑いちお希望を申し上げてみたら、10年後くらいにねと了解をもらったの!

20091124_2ついでに、喜びのあまり気づいたらデザートだったヒルトンディナー(笑)しかもだんなさんの分。
自分のはすでに完食してしまってました、あは( ´艸`)

まだまだ続く...


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64