« Old: | New: »

2011.12.
27

クリスマスあんどニューイヤー

もう今年最後の週である実感が全くない今日このごろ。
だんなさんのお休みはカレンダー通りなので、今年も年末モードのスイッチは31日にならないと入らない模様...

そんな我が家のクリスマスはですね。
イブの夕方になって出してみたツリー。

夜は宅配ピザを頼みました〜☆
1週間前に予約したにも関わらず、1時間も遅れてやってきたピザ!
ちなみにサンタの格好をしていたらしい、宅配のおにーさん。
「ぜったい文句ゆーてやる!」と息巻いて玄関に出て行っただんなでしたが。
...耳をすませば「ありがとう」とか言ってました。

「バイトのにーちゃんに言っても仕方ないし。」 by だんな

などと急に大人仕様。
ま、確かにね。
バイトくんのせいじゃないけどね。
イブに予約する方が間違ってると思わなくもナイけど…むにゃむにゃ。
というわけで、おわび割引券などGETしもれ。

あとはチキンを揚げまして。
今年はモスチキンだよー。
冷凍のモスチキンを買ってきて、揚げたてを食べますの。
揚げたモスチキンは予約しててもけっこう引き取りに並ぶんだけど、相変わらずなんの包装もなく(クリスマスはモスチキン派)業務用パックのままポイッっと渡される冷凍チキンの場合は、待ち時間もなく極寒のテラスで引き取りというなんともシンプルスタイル。

カロリーオーバーのため、ケーキは翌日にしてみたり。


我が家的覚え書き→白十字

ま、結局食べるんだから一緒だよね。
ホントは今年こそクリスマスケーキを焼くつもりだったのよ。

ほ・ほんとだもん!
この前、予行練習に段々シフォン焼いてたじゃん。

しかし。
いちごの値段にぶったまげ。
いちご+生クリーム+手間 > 買ったケーキkirakira

家族3人用のホールケーキなら作った方がお得だな☆
っちゅーわけで、手作りクリスマスケーキはまた来年のお楽しみなのでした☆


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64