« Old: | New: »

2008.12.
24

今日はなんの日?

12月23日が祝日になってからもう20年なのですねぇ。
働く世代としてはクリスマスパーチーはやっぱりお休みの日にしちゃおうっちゅーことで、12月23日という日は。

クリスマスイブイブ。

と思い定めておりました。
が。
ニュースをみて思い出しました。

12月23日は天皇誕生日japan

でございました。
ごめんなさいよー、非国民で...
(意味はちがうけど)お祝いパーティーはしましたので!

ということで別にクリスチャンでもなんでもないけどクリスマスディナー。
多分若者はマチのおされなレストランあたりで(ぼったくり値段の)ディナーをしていらっしゃると思うが。
だってフリーペーパーにいっぱい広告が載ってたもん。
うちは、モスチキンと手巻き寿司とケーキでディナー。
クリスマスチキンといえばケンタッキー、と相場は決まっているが。


20081224_chicken.jpgモスチキン万歳!

モスバーガーで働いていたいとこが何年か前に冷凍モスチキンを送ってくれたのです。
(ワタシはなんもしてあげてないのにええいとこやー。しかも年下のかわいい男の子hanamaru
まあ、それを揚げたのは母で。
ワタシは食べただけですけどね。
ケーキは確か妹が焼いてくれたチーズケーキ。
その時初めてモスチキンの存在を知って、初めて食べたんですけど、おいしかったのlovelove

福井のケンタッキーはクリスマスイブ周辺とかになるとすんげえ長蛇の列だよ、との情報を入手したので。(なんせケンタッキーの店舗数が少ないのだ。)
冷凍モスチキンを予約。
モスチキンは冷凍を買えるとこがいいよね。
しかも業務用の包装のままなの(笑)
店舗でバイトの男の子がせっせと袋あけてどんどん揚げてるその袋のまんま。
なんかかわいい袋に入れてくれるのかと期待してたら、業務用のまま冷凍庫からだしてビニール袋にポイって。
ドライアイスもなし。
ま、寒いからいいけどね。
ちゃんと何分解凍して何度で何分何秒揚げなさいって書いてあるの。
揚げたてを食べれてとってもオススメですよ。
ホンマのイブに祝う方!間に合うわよー!!
ケンタッキーよりもあっさりサクサクだよーん。

20081224_cake.jpgそしてケーキはワタシの大好きなブールミッシュのモンブラン。
このコ、1つ500円弱もするのでめったに食べられません。
朝っぱらから早速買いに行きました。
売り切れたら困るから。

あとはスパークリングワインで。
今晩は多分あるものでディナーです。宴は終わったのでね。
ではまだの皆様、楽しいイブを。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64