« Old: | New: »

2012.12.
14

クリスマス会

市の育児支援事業のクリスマス会に行って来た。
去年も作ったくつした→


去年はこの中にくつしたがはじけんばかりの量のおかしを詰めてもらった。
そして本人は食べられないので親が喜んでたいらげたんだった。
今年は半分がおかしで、半分が雑貨だった。
そして帰宅するなり、写真とるから待ってというのも聞かずに勝手に出してお菓子を食べてしまった。
お菓子の袋をあけてやったのは私だけどさ。

今年はピアノと歌のコンサートもあって。

ほとんどがクリスマス関連なんだけど、NHK連続小説「おひさま」のテーマソング「おひさま」がとってもよかった。
元々は歌詞のないテーマ曲だったんだけど、あまりに素敵なメロディーなので脚本家の方が詩をつけ、平原綾香さんが歌っているらしく。
なんかね、歌詞はとってもこどもを愛してやまないって感じでちょっとくさい感じもあるんだけど。
ただそこにいて笑ってくれるだけでいいのに、って感じのメッセージが私の心にはとっっっっても染みました。
これを選曲したちょっと先輩ママの歌い手さんから心のこもったメッセージが伝わってきて。
みんながやがやしゃべりながら聞いてる(まあ、こどもはすぐ飽きちゃうからね)中、涙が出そうになりました。
毎日ダメダメと怒鳴ってるばっかりだけど、この「お母さん大好き」期間は限られたものなんだって大切にしないといけないって思い出させてくれる歌でした。
普段は近隣の校区でピアノの先生をしていらっしゃるそうだけど、本格的な歌でとっても感動しました。

ちょっと日常に疲れたとき、是非聞いてほしいなと思うのでリンク↓

 


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64