« Old: | New: »

2012.11.
30

紅葉@書写山

先週末、紅葉を見に行ってきました。

車で20分くらいのところにある書写山てとこ。
姫路の2大観光地デス。

参道がすんごい山道なので、うちみたいな小さいこども連れはほとんどいなかった〜(汗)

書写山には円教寺(えんぎょうじ)ってお寺があって、ま、有名なお寺らしいんだけど、修行場としては。

映画「ラストサムライ」のロケ地であることも目玉かな〜。

結婚する前の桜の時期にだんなさんと観光に来たなー。

ロープウェーで登るんだけど、すんごい混むらしいので朝イチのロープウェーめざして出発。
11時には下山したんだけど、帰り道、ロープウェー目指して放射状に道路がすんごい渋滞。
交通手段があまりないからなあ。

お天気がすんごいよくって、雲一つない青空。
やっぱ秋冬の空はこうでなくっちゃ!と青空の拝めない福井生活経験者ならではの感想を述べあう今日このごろなのでした。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64