« Old: | New: »

2005.9.
13

何事もソナエは大事だよぅ〜♪

今朝、会社に行ってまずPCのスイッチをオンした。
そしてメールをチェックしようとしたらOutlook Expressが起動しない。
あの超うざい、理解不能なメッセージが出現。

「不正な処理をしたため強制終了します。終了しない場合は販売元に連絡してください・・・云々」

みなさんは思いませんか?
なんやの、不正な処理って?なんもしてへんがな。

販売元に連絡って、どこよ?しかも電話でか?
しかもこの表示が出ると再起動するまで印刷ができないのだ。

どーゆー仕組みなんだ!!

・・・閑話休題。

いかん、話がずれた。
そう、OEが全く起動しないので、ネットで修復方法を検索。

そして何の疑いもなく、方法その1「Folders.dbxを削除する」を実行したのだった。
そうしたら!

なんとそれまでの送受信履歴がすべて、きれいさっぱり消えうせたのだった!

mail_box

5年近く溜まり続けた1400件近くのデータが全て。

見事にに並ぶ各トレイの0!

あっぱれじゃ。

・・・

おかげでOEがかる〜うくなって、それまでのエラー続出が考えられないほどすばやい起動になったが。
まあ、思い切りよくイケた、という点ではよかったのかもしれない。

でも、常に備えはしておくべきなり。
災害はいつくるかわからないナリ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64