« Old: | New: »

2015.7.
14

城マニア

なんだかあっちゅー間に時間が過ぎて行きます。
もう夏休みが目前ですが、GWに行った旅行のことを。

城下町姫路に住んで4年。
といってもその前から城好きだった私たち夫婦。
こどもが生まれてからは観光するのが大変なので(なんせ段差ありまくり)控えておりました。
が、ついに解禁。。。←息子が歩き始めた頃のハナシ。

国宝4城はすでに制覇済み。
20150714_1

次なる目標は

現存12天守制覇☆ by だんな

ということで重要文化財の松江城へGO.
もちろん現存12天守のひとつ。
20150714_2
だんなさんがずっと出雲大社へ行きたいと言い続けていて、やっと念願かなって出雲方面へ。
もう結婚もしてんのになんのお願いするつもりなんだか。
それにしても出雲大社にきている女子たちの真剣度が怖かったっす。
ちなみにわたくしは息子の良縁を祈願(笑)←息子4歳。

出雲関連で松江城へ。
天守閣が重要文化財ということだったんだけど、なんと今年7月国宝に指定!!
なんてタイムリー♪

というわけでまた国宝制覇しちゃいました☆
実はこのあと帰路途中に岡山の備中松山城も訪れたのでした。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64