« Old: | New: »

2015.3.
31

にぎわう姫路☆

3月26日。雲ひとつない青い空。
姫路城が平成の大修理を終えた記念のブルーインパルス祝賀飛行。
お城とブルーインパルス

前日に予備飛行があると時間まで公開されていたので、前日は家の近くでご近所さんと大騒ぎしながら見て。
当日はやっぱり「お城とブルーインパルス」が見たかったので、息子と歩いてお城へ。

ヘンタイヒコウって超難度の技なんだって。
やっぱかっこいいなー。
耳で聞くのと見るのとでは大違いな「編隊飛行(ヘンタイヒコウ)」(笑)

ズーーーーム!
ぶいーーーん!
コックピットのパイロットまで見えそう!
当日は駅前の高い建物の屋上には人がこぼれ落ちそうなほど鈴なりでした(笑)
トラピ九州のツアーバッジ付けた人とかもいて、元業界人(旅行会社勤務)としてはそんな方に目がいっちゃったりして。

それにしても。
大天守公開以降、姫路城前の道路、ハンパなく混んでいます。
うっかり買い物ルートに通ってしまったら、母ちゃん大後悔、バス大好き息子は観光バスオンパレードに大喜び。

だんなの春の異動も発表され無事来年度もそのまま進級できることになりましたー。
にぎわう姫路をこの目でもう少し見て体験できることがうれしいです。
是非遊びに来てください〜。
あ、でもお城はおっそろしく混んでますから。
毎日お花見のピーク並みか、それ以上。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

行ってみたいなー。
来年あたり…^_^
目の当たりにして操縦士に 惚れてしまうんかな 😳

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64