« Old: | New: »

2014.1.
22

坂本龍馬アンパンマン〜つづき

夕食と朝食。しあわせ〜☆
おいしかった(≧∇≦)。

あとは桂浜と高知城。
桂浜には龍馬さんの銅像があるし、坂本龍馬記念館もあるしね。
坂本龍馬記念館ではいかに息子をだまらすかに苦心しましたですよ。
いやだっこするだけだけどね。
13キロは重いっす。

うちは城好きなもんで。
重要文化財だって。
高知城。昔は国宝だったみたい。
本物のお城って内部にエレベーターとかないからね(笑)、息子抱えてでは大変なのでしばらく自粛してたんだけどいよいよ解禁。
しかし、自分で上り下りするのも危なくて全く目も手も離せないのでした、ふぅ。

それからそれから、土佐ってバス好き電車好きにはいいとこよ〜。
路線バスや観光バスの他に路面電車がたくさん走っててね。
先日紹介したDVD「バス天国」に登場する車両がいっぱい♪
「ごめん」行き。漢字はどうかくんだろう?
福井とか松山とかにも路面電車走ってるけど、全然大規模でね。
路線も長いし本数も多いし、息子は大喜び。

そうそう、高知を出発するとき、8年勤めた旅行会社の高知支店を偶然発見。
当時高知支店とは多くやりとりしてたので懐かしくなりました。
もちろん電話だけなのでお互い顔も知らないんだけど。
てか、あれから7年以上たったしね、もう辞めてるよねえ、さすがに。
確かめようにも土日はお休みなのでした。

楽しくてなんか予定より長居しちゃった(*’-‘*)エヘヘ


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64