« Old: | New: »

2014.2.
4

3歳になりました。

もう半月も経っちゃったけど。
1月17日に息子が3歳になりました。

保健所に心配された言葉の遅さも、2歳8ヶ月にしてようやく話しだしクリア。
遅かった割りにはすぐにペラペラ溢れるように話しだし、最近では「ようしゃべるなぁ。」と言われる始末。
無事に脳みそも成長している模様。

まあそれにしても、かあちゃんだいすき、でございます。
こけてどごぞを打ったといってはおかあさーん!と泣き、だっこされれば痛みも吹っ飛ぶという。
万能薬かい、母ちゃんは?

夜中目が覚めると必ずわたしの布団に侵入しそして占領。
せっかく本人用にシングルベッドを用意してあるのに、窮屈だよう!

そしてぐずりの半分は「だっこして」であることが驚き。
だからといってがまんも覚えさせなあかんと思い、要求の半分くらいしかだっこしないのですけど。
たぶんだっこしていたら永遠にご機嫌なんじゃないかと(笑)
甘えと甘やかしの境目って難しいっす。

「おかあさんまって〜」「おかあさんてつなご」。
あー、こんなに一途に大好きでいてもらえるのもあとちょっとなんだろうなあとこの時間を大切に思いつつも。
私のハナシなんて馬耳東風な息子にごらぁ!とどなったり、イラっとする自分もいます。

つか、こどもがこんなにも親の愛情を必要としていることにびっくりです。
寝ても覚めてもお母さんLOVE。
自分の時間が欲しいとか贅沢を言いながらも息子と一緒にいられることに感謝です。

というわけで誕生日プレゼント。
新発売のアンパンマン路線バス

ホントに四国で走っているバスのミニチュアなのよ。
先日の高知旅行でたくさんみたアンパンマンバスのひとつでね。
この日は見れなかったけど赤い車体のもあるらしい。
息子命名「ピンクバス」。
確かに赤い車両は見てないからなあ。
去年アンパンマンミュージアム(周辺ショップ)で買った白いバスと二台体制なのだった。
↑色違いで2台も要らんじゃん、と親は思っていたけど、イチバン喜ぶのはこれだろうという結論に達した。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64