« Old: | New: »

2013.2.
17

おめでとう2歳1ヶ月!

息子が2歳1ヶ月になりましたー。
1月17日生まれなんだけど、
なんかね阪神大震災のあった日で、
たくさんの思いのある日なので、
当日におめでとうーー!!って全開お祝いブログアップできないのよね、なんか。

息子が生まれた午前8時って時間、
阪神大震災の日の朝、テレビで阪神高速が倒れてる映像を見てちょうど呆然としてた時間だからよく覚えてる。
まさか16年後のまさしくその時間に出産してるとは思わなかったなあ。
予定日まであと1週間あったしね。

ま、そんなわけで。
お祝いは誕生日前の日曜日に済ませてケーキも食べたんだけど。
誕生日にホールケーキを作ってあげるのが夢だったので、がんばってみたよーん。

前日にシフォンケーキを焼きました。←スポンジケーキ作ったことないんで。

まずは半分にスライス。

したら。。。
スイーツを嗅ぎ分ける嗅覚がすばらしい。
夢中で遊んでたくせに、すっ飛んできて食べる息子。

とりあえず真ん中に生クリームといちごをはさむ。
いちごをはさみまーす!

上にもフルーツデコレーション。
いちごが思ったより存在をアピール...
なんせひとりでデコしたことがないので、生クリームどれだけいるかわかるはずもなく。
1パック全部泡立てやした。
大量に余ってしまったので、コーヒーに浮かべる用に冷凍したけど、まだ使いきってない。

ろうそくを2本立てて、ハッピーバースデーを歌いました〜♪
2歳おめでとう。もう1ヶ月経っちゃったけど(笑)


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64