« Old: | New: »

2013.2.
19

ママさんバンド

昨年末、ずいぶん前から目をつけていたママさんバンドに入団しました♪
車で練習場所へ行けるかなとか
息子が大きな音でびっくりしないかなとか
イロイロ悩んで踏ん切りがつかずにいたんだけど、一年くらい。

子連れで参加できる吹奏楽団てまだまだ少なくて。
それでも偶然、市内で活動してて、しかも車で10分のところに練習場所があってね。
結構みんな40分かかるとか遠いところから来てるからラッキーだなあ。
ママは合奏、幼稚園にあがるまでのコがうじゃ〜ってね、足元とかそこらへんで好き勝手に遊んでるの。
時には指揮者の声がきこえないくらい騒いでることもあるし、
授乳してる人だっているし。←男子禁制バンドなのだい。
二人連れている人だっているし。←ひとりはおんぶ。
うん、母は強いよね。
多少のことでめげてたらなんもできへん!て痛感させられるよ。

息子ときたら、1,2を争う泣き虫っぷりでね。
おもちゃ取られたといっては泣き、
女の子に押されたといっては泣き、
ピアノにぶつかったといっては泣いております。

どうするかって?
だっこしたまま吹く、デス。極めてフツー。

結構重いんだぁ、これが。
独身時代に買ったケースカバー。ドルチェ楽器のオリジナル。
これいつの間にか生産終了したみたい。
楽団のコたちと色違いで持ってたのが懐かしいなあ。
これに楽譜をつっこみ、さらに譜面台くくりつけ。
結構な重さなんだよね。これをヨロヨロと肩から担いでおります。
ただ昔とちがうのは+暴走する13.5キロの息子。

んでもって、今日は初めて出張演奏に参加。
この冬初ってくらいの勢いで雪が降る中、車で30分かけて山奥へ。
行ったことのない場所へ地図を調べて行けるようになったよー!!
↑ナビには未対応なの、ワタクシ(笑)
曲目はアンパンマンとかトトロとか勇気100%とか。
急遽アルゴリズム体操を踊らされることになって昨日の晩、旦那相手に練習。
疲れたけど楽しかった。
やっぱり家に閉じこもってちゃだめだね〜、連れ回される息子はどうかわからんけど☆


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64