« Old: | New: »

2013.2.
14

ハッピーバレンタイン♪

今年はチョコマフィンを作ったよー。

前日に「フォンダンショコラを作る」とだんなさんに宣言していたため、
帰宅しただんなさんはマフィンを見て「これがフォンダンショコラ?」と不思議そうにのたまったりして。
↑チョコ好きのくせに「フォンダンショコラ」がどんなものか知らんらしい(笑)

だってさ、フォンダンショコラとかガトーショコラのレシピを見たら、

もちろん「お口の恋人 ガーナ」のHPでね。

生クリーム 30g

とか書いてあるし。
そんなちょっこし使って残りはどうせい?っちゅーねん。
やーやー、シチューとかに使ったらいいさ。
でも高カロリーやん。

それに15センチの型もないし、8センチのココットもないし。

給料日前だからお金もないことだし。
マフィンだったら、チョコチップとアーモンドスライス買っただけでできる
というわけでチョコマフィンに。
ココアはもちろんバンホーテンを使用。賞味期限切れてるけど、焼くんだしね…以下省略。


アーモンドを飾り忘れたし、マフィンカップが大きくて、高さがカップに埋もれてしまった(汗)ので型の周囲をビリビリビリと破りとる始末。

で、翌日リベンジ。


小さいカップで焼いてみた。
チョコチップ減量←ワタシの好み材料不足。

むーん。バターに卵を入れるときに分離してしまってさあ。

室温が低いんだね。
カップに対する適正な生地量って難しいなあ。
もっかいリベンジだなあ。

ところで。

だんなさんが会社でもらってきたチョコレート。

うぃーーー。
やっぱりいまどき女子のセレクトはおしゃれじゃのーー。
愛は詰まってないけど、見た目も大事よね〜(笑)

ラッピングしても一瞬ではがされてゴミになっちゃうかと思うとね、なかなかむつかしいものがありますデスよ、実生活では。

息子、見たことないくらいうれしそうに満面の笑顔でマフィンのかけらを食べてくれました。

息子のファーストバレンタインチョコ☆頂きました〜ヾ(´∀`*)ノ


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64