« Old: | New: »

2011.12.
19

クリスマス&餅つき

先週金曜日、育児サークルのクリスマス会に行ってきました。
そしたらたっぷりのプレゼントが!
緑のくつしたの中にプレゼントが...

市の育児支援事業の育児サークルだから予算があるんでしょうか。
1円も払ってないのに頂き物♪
ただし、お菓子は本人は食べられないので親のお腹におさまる予定ナリ〜(笑)

そして日曜日には、自治会主催の餅つき大会へ。
この辺は、秋祭りとかすごく地域のイベントが住民総がかりなのがびっくりで。
なんか都会にはない住民同士のつながりがあるみたい。
歩いて3分の公園で餅つき大会があると聞いて、半月前から楽しみにしていた私。

豚汁とからあげ無料

って回覧板に書いてあったのだけど、
餅はお金いるのかしら?などとアホな心配をしてみたり。
ちゃんと雨天順延の場合の日程もカレンダーに書き込んだり。

そんな待ちに待った当日は申し分ない晴れのお天気で。
んだけど、開始時間には息子爆睡中(´-ω-`)ウーン・・・

仕方ないので、そんなに餅が食べたいんかと呆れるだんなに息子を頼んで餅つき大会の様子見に繰り出したワタシ。
両手いっぱいにこれだけお持ち帰り〜ヾ(´∀`*)ノ。

いやいや、ホントはもちは片手2皿で、もう片手にはからあげ&豚汁をもらおうとあけておいたんだけどね。
あら、こっちの手に持てるじゃない!とオバチャンがおもちを持たせてくれたのよ。

このあと、お昼前になって息子が起きてから家族で餅つき大会に繰り出しましたー。
↑もちろん豚汁とからあげGETのため。

だんな、想定外に餅つき参加

男はつかなきゃ風がびゅーびゅー吹き荒れていて、容赦なく巻き込まれていきました(笑)
ひとあしお先な餅つき大会でお正月気分を味わっちゃった♪

役員の皆様、本当にありがとうございます。
クリスマスも餅つき大会も楽しみました☆


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64