« Old: | New: »

2012.9.
3

牛乳パックで積み木

1歳半健診に行ったとき、遊びスペースに置いてあって息子が喜んでたので作ってみたよ。
節約バージョン、牛乳パックで積み木☆

牛乳パックの積み木。
保育士さんは牛乳パック2つを向かい合わせにはめ込む、とおっしゃってたのだけど、うちは牛乳パックを他のコトに使おうと収集中なので、節約バージョン:パックひとつで積み木ひとつ。

あとは装飾するだけ〜。
↑いつになるかわからん(笑)

簡単な作り方→

上手に4つ積み重ねられるよ。これって相応な発達具合だよね〜。
↑やっぱり気になるなる...

できないことばっかりに気を取られて心配したりするんじゃなくて、できるようになったことを見逃さずに褒めてあげて一緒に喜んでいこうと思います。

とは思いつつも。
今日公園に行ったら、1歳2ヶ月だという女のコがすたすた歩いてるのにはびっくり。
息子が1歳2ヶ月の時あんなに歩いてたっけ?とすぐに比べちゃうワタシ。いけないわ。

しかもペロペロチョコってゆーの?あの棒つきチョコを食べているのには更にびっくり☆
そらあげれば食べるかもしれんけど、その月齢で食べさせていいのか、ホンマ?
うちはあんなに甘いものはまだあげないぞ〜、とか思っちゃうワタシ。うーむ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64