« Old: | New: »

2012.8.
29

1歳半健診

息子の1歳半健診に行って来ました。
ってもう1歳7ヶ月過ぎてんですけど!
身長も体重も成長曲線ド真ん中。
ありがたいことだよね〜。

それでさ。

中にはどう見てもばあばが連れて来てるって感じのコもいたけど。
歳の離れたお姉さん?てくらい若いお母さんがいたわ〜。
1歳半健診だから上のコは1歳半すぎだと思うんだけど生後半年くらいと思われるベビーカーのコも連れてる人とか...

若さがまぶしい。。。(ノω・、) ウゥ・・

唯一心配なのは、まだことばが出てこないこと。
意味のあることばはまだですか?え?一言も?

耳は聞こえてますか?
とか
自分の要求は全て「あー」で表現ですか?それは過保護してますねー(笑)。
とかね。

。。。

男の子はコトバ遅いとか言うし、
近所のコとかもしゃべり始めたのは2歳直前だったとか聞くし、
「コップとって」とか「窓閉めて」とかこちらの言ってることはよくわかってるし、同じ歳くらいのコにも興味持ったりしてるので全然心配してなかったのに。
今日、健診に行って我が子の発達具合が急に心配になったワタシ。

心配したって何かが変わるわけじゃないし、
発達は待つしかないんだし、
ストレスたまるばっかりじゃん。

プロなんだからもうちょっと母親の心情に寄り添ってアドバイスしてよ!!!

それにしても我が子、

だれよりも、

誰よりも、

色黒だったYO!ヾ(´∀`*)ノ

赤ちゃんてみんな色白いのね〜。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64