« Old: | New: »

2012.4.
12

爆弾低気圧

なんだか先週のハナシなんだけど、すでに記憶の彼方だなぁ。
爆弾低気圧通過したよねー。
JR神戸線と新幹線が長い間ストップしちゃってさー。
泊まりに来ていた友人が帰れなくなり。
偶然大阪へ行っていただんながとんでもなく足止めをくらった〜。

そんなだんなさんのお土産。

マダムシンコのバームクーヘンはお取り寄せ1ヶ月待ちなんだって!
マダムシンコのバームクーヘン☆
うおぅ、すまないねえ。
お取り寄せだと1ヶ月待ち!
店頭でもけっこう並んだらしいよ。
いつもお土産ありがとう。

そしておうちでは友人と一緒に久々にあんぱん焼いたよー。
賞味期限が切れる御座候のあんこがあったので。(これでやっとこさ、だんなからの「賞味期限カウントダウン」から解放されるわ。)
前回あんこがゆるゆるで困ったので、今回は煮詰めてテキトーな固さにしたら、大正解☆

左がハムマヨ、右があんぱん。
あんぱん9コと余った生地でハムマヨロール。
ちょっとオーブンの余熱が甘かったからか、いつもより長く焼いたけど焼き色が薄いかな。
またつぶあん買って作ろうっと。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64