« Old: | New: »

2012.4.
14

シフォン修行41&42

実家に帰ったときにバニラビーンズを安くGETしたので、久々に焼いたよ〜。
しかも2週連続で。
見た目ばっちり☆

なんか自分でもうまくできたなーって感じた(笑)
泡立てがいつもより短時間でできたかな。
ミキサーの羽を生地にナナメにたくさんあたるようにしてみたんだい。え?常識?ぷぷ。
切った感じ。
右端の生地の目が詰まってるのは焼き縮みなのかしら、うーん。
2週目の分は、生地の水分量を10ml間違えたかもしれなくって。
だんなさんと会話しながら計量してて、後から思い出したら足りなかったような、正しく入れたような。
ま、でも味的にはちょっとわかんないかも。

また続けて焼こうっと。次こそはフレーバーにトライするぞっ☆


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64