« Old: | New: »

2011.11.
5

シフォン修行31


久しぶりにシフォンケーキ焼きました。

先日ご近所さんにお邪魔したとき、手作りの紅茶シフォンを頂いたので、なんかワタシも焼かなくちゃー!モードがスイッチオン(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

明日の朝ごパンがないから、ホームベーカリーでパン焼こうと思ったんだけど材料が足りなくって。

ちょうど生協のたまごが届いたので、シフォンケーキに決定!
失敗しても(底上げとか形悪くても)、朝食くらいにはなるわよ、うん。

それにしてもシフォンケーキってあっちゅー間にできちゃうねえ。

計量始めてからオーブンに放りこむまで、そうねえ、30分くらいかなぁ。
だってパンは何時間もかかるからねえ。

久しぶりで。

っちゅーか、自宅のボールとかオーブンとかで焼くのは初めてだったのね!
(↑出産前に実家でシフォン修行してた。)
失敗したらもったいないので、プレーンなバニラシフォンで。
しかもバニラエッセンス使用...かはは。(焼くときはせめてオイル使わないと、におい飛んじゃうよね。)
底上げなーし!


ちょっと焼き縮みしてますねぇ...

味よーし♪

よし、今度はバニラビーンズ使って焼くぞっと&#9825

 


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64