« Old: | New: »

2011.11.
7

自衛隊イベント

昨日、陸上自衛隊のイベントに行ってきました。
自宅からバスで10分。

去年の今頃は小松基地の航空祭に行ったなぁ。
全国の自衛隊基地イベントDAYなんかな。

航空祭の「デモ」っちゅーたら航空ショーだけど。
陸上自衛隊の「デモ」っちゅーのは大迫力の大砲ぶっぱなすことみたいで。

そりゃまー、すんごい音で。

バンっっっ!!

って何発もぶっぱなすわけよ。
こんなんで↓↓
すんごい音なの。音っちゅーか、爆発だよね。
「大きな音がします。耳をふさいでくださーい。3、2、1!」ってマイクで叫んでるんだけどさ。
想像を越えた爆音でね。地響きすんの。
息子の両耳をおさえながら、来るぞ来るぞと思っているのに鳴ったとたん「おわっ!」と叫んでしまうワタシ。
だって自分の耳はふさげないからさー。大音量ダイレクトイン!
そりゃそうよね。兵器なんだから。
息子大泣き。

近所の人はどーしてんでしょうか。毎年、こんなに大音量でぶっぱなされてはね。
1発じゃないのよ、何発も。10発はいったなぁΣ(・ω・ノ)ノ

今思えば。
「夜勤明けだから寝たかったんだけど、ドンパチうっさいから来たわ」って入り口で電話してるにーちゃんがいたわ。
「そんなら寝ときゃいいのに」って思ったけど、そのとき。
まあ、確かに。
家に居たら、いつこの音が鳴るかわからんもんね。
ホンマ、心臓に悪いわ。

そうそう。
基地内で旅行会社時代の先輩を見かけたりして。
いや、まちがいようがないわ、会社名入りの名札してたし。
添乗してきたんだー、とか思って。

...つか、まだ働いてたんだ、(会社あったんだ)とか思ったわ。
一瞬すれちがっただけだから、声はかけなかったけど。
もう旅行会社辞めて、5年半かぁ。
人生変わるもんだな、なんてそんなことを思った1日でした。

帰りに屋台で3人前のからあげをGETして。
自衛隊だからね、屋台も安いのよ〜。
大雨だったので家族3人昼寝爆睡しちゃいました。ちゃんちゃん♪


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64