« Old: | New: »

2011.11.
1

タイの洪水

タイ、えらいことになってますね。
ニューヨークも季節外れの大雪だとか。
日本も季節外れに暖かいですね。
関西電力が10%節電要請を決めたとか。

うち、ちっちゃい子いるんですがどうしましょう。
しかも、1階だしむちゃくちゃ冷えるんですけど。
プチプチ買ってきたから早く貼らなくては...

ところでタイの洪水!
被害被りました、我が家。
プリンタが突然の故障でね。電源が入らないわけよ、ウンともスンとも。
まだ3年しか使ってないのにさ。
修理に1万円近くかかるし、新機種買うかとリサーチしてびっくりよ。
価格競争なのかなんか質がさがって、評判がいまいちよろしくなく。
なんつっても、最近のプリンタ、安いと思ったらインク代で回収してんだって?

しかもよ。
一時期「故障タイマー」ってあったじゃない?ソニーかな。○年できっちり壊れるってやつ。
最近はプリンタ(ソニーじゃないよん)に組み込まれてるらしく、同様の故障多発らしいのよ。
んでもって、部品がタイで生産されているという!

修理に出したら、

1.代替機種へ交換
2.キャンセル

この2つしか選択肢がない。急いでいると言ったのに、文書なんかで送ってきやがって(怒)。

しかも返事はファックスでしろ、などといういかにも技術系の部署(修理センター)が言いそうな、超自分中心なご指示付き。(いまどきファックスなんて家にあるかいっ!)

もちろん。

もちのろんろん!

即。
修理するっていう選択肢がないのは納得できないと抗議の電話したわー!
その他にもフリーダイヤルもないとか、提示された代替機種は全然代替になっとらんとか他にも言いたい事は山ほどなんだけど!

腹が立って、コールセンターの人に文句を言っていたらば(修理センターの女が自分の手に負えないとあっさりコールセンターに回したのよ)。
私の気配に何かを感じ取ったのか、気づいたら、息子が隣の部屋からハイハイで寄ってきてじっと私を見上げていたのよ。

全く理不尽なことを主張しているつもりはなかったけど、
考えれば考えるほど腹が立つので。
考えるのはヤメにして、新機種に交換してもらうことにしました。

ハイ、終わりってな感じでさ。
いつまでも嫌な気持ちでいたら、きっと息子に伝わってしまうから。
偽りのない笑顔で接してあげたいから。
損した感満載だけど、そういうことにしましたわ。

せめてここで書かせてもらうのは許されるわよね。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64