« Old: | New: »

2011.10.
21

ほんものパン

久しぶりにホンモノのパンを焼きましたぁ!
半分に割った写真も撮ればよかった。

だんなリクエストにより、あんぱん。
「へそ」をつけるタイミングをまちがえたので微妙なへこみなのは見ないで〜。
あんこはなんと御座候の工場で直接買ってきたもの!
といっても、店舗でいくらでも買えるけどね(笑)

粉は以前はパン教室で買っていたカナダ産の小麦粉を使っていたのだけど、市販されてないし。
国産は高いし。
外国産のレシピになれているので(国産と外国産でレシピの水分量がだいぶちがう)、スーパーで手っ取り早く強力粉「カメリア」をGET。

久しぶりのあんぱんは、あんの包み方忘れちゃってました。
オーブンで最終発酵させようと思ったら、設定の仕方忘れてましたあ。
だめですね、定期的に焼かなきゃ。

あんこが足りなかった分は、ハムロールにしたよん。

ハムは1パック使いきりのダブル(2枚重ね)で!
限定2コだったので、味見はがまん。

焼き上がったのは夕食前だったけど、もちろんあんぱん味見☆
だって。

だってよ。

焼きたてパンほどおいしいものはないわ!

だんなさんは、私が作るごはんについては自発的にはなんも言わないくせに、
(↑「ねえ、どう?おいしい?ねーえ!」といつも「おいしい」としか答えようのない聞き方をするワタシ。)

「おいしい♪また作って。」

を自発的に連呼。
翌朝にも再度。
なんか悔しいが。
そういわれるとまた作ろうって思ってしまう簡単なワタシなのでした。

でもね、御座候のあんこはあんぱんには甘すぎるわー。
やっぱしパン教室行きたいなー。
まだ上級が残ってんのさ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64