« Old: | New: »

2011.10.
27

こうのとり

この前の三連休、お泊まりしてきました。
ハチ北高原のホテルへ。

兵庫県て広いよね、地図で見たら。
瀬戸内海側から日本海側までどーんとつきぬけてるもんね。

どーん。コウノトリの郷公園@豊岡!
飛ぶとさらにでっかいの!

福井にいたときから、ココに行ってみたかったんだぁ。
なぜって、福井市のお隣、越前市にね、野生のコウノトリが暮らしてたから。
名前はね、えっちゃん♪
越前市だから。
そのえっちゃんは、どうも豊岡から飛んできてたらしいの、ニュースによると。

んなもんで、一方的に親近感があって。
だんなさん、息子に向かって言ってましたわ。

「どやー?覚えてるかぁ?ちょっと前に乗ってきたやろ?」

ま、乗ってきたっつーか、運ばれてきたっつーか。。。

いやいやいやいや。

迷信ですから!

コウノトリって思ったより大きかったよ。

幸せのコウノトリポスト
なんか幸福が配達されそうなポスト♪

そうそう。
こんなの見たら、渋滞も許せる気がしちゃう。
最近の工事現場はカラフルだねぇ。

以上、コウノトリ旅のレポートでした。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64