« Old: | New: »

2011.11.
11

バースデイのケーキ

今日は、

2011.11.11

すごい1並びだぁヾ(´∀`*)ノ
CMによるとポッキーの日らしいので、いちごポッキーGET☆
ってか、ニュース見たら、入籍したとか契約したとか、みんなイロイロやってんのね(笑)

やっと11月らしい寒さになってきましたね。
やっぱり寒い時は寒く、暑い時は暑く。
四季のある日本ですもん。

それはそうと、食欲の秋ですねい。
母乳をやめたので、炭水化物は減らしておりまするが甘いものが時々食べたくなるなるのよね。
チョコが好きじゃないのがホントに救いでございますよ。
なんか体重がやばいことになってまぷ〜。

お祝いのケーキ☆
モンブランLOVE!
我が家的覚え書き→バースデイ

だんなさんの弟のお誕生日祝いデス。

しかも本人抜きで。←別に同居もしてないし近くもナイ。
3日遅れの。

。。。

つまり口実が欲しかっただけデスね。
だって我が家の記念日は圧倒的に冬に偏っててね。

(家訓:ケーキはアニバーサリーに限る。)

なんかムショーにモンブランが食べたくなったのさー!
先月くらいから、食べたい食べたいと言っていたら。
だんなさんが、車での買い物帰りに突然以前行ったことのあるまあ合格点なケーキ屋へ。

「買ってくれば…(フッ、キマッたぜ)」by だんなさん

・・・そう言われましても。

閉まってますが!定休日!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
←ツメの甘さにずっこけるだんな

そうでなくても、
給料日前でして。
ケーキは予算外なんですけど。

と思ったけど、買いまちた。
だんなのスーツ1着、クリーニング出すのやめりゃいっかって(笑)

いやいや出すよん、来月☆

気を取り直してちがうお店へ。
バースデイって名前のお店。
あまりにもセンスのない看板が超目立っていたので通りすがりに入った初めての店だったけど、おいしかった☆
引っ越してきてから、失敗続きでおいしいケーキ屋がみつからなくて。
ご近所さんにもリサーチしたけど、ここ!ってとこはナイらしく。

我が家のグルメリストにめでたく登録〜☆
ケーキ屋さんの査定にはシュークリーム買ってみるのがイチバンなんだって。
シュークリームならほぼ売ってるし、お安いしね。

そうそう息子が、最近「こっちおいで」というとうれしそうに足音ならぬ手音をパッタパッタ鳴らして一目散にハイハイしてくるようになりました。
デジカメで動画とりすぎて8GBじゃ足りないので16GBを買ったりして親ばか度全開な今日このごろ。

 


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64