« Old: | New: »

2011.11.
8

姫路市立水族館

先月末だけど。
水族館に行ってきたよ。
姫路ってすごいんだよー。

市立動物園に市立水族館なんて持ってるし。
しかも世界遺産姫路城もあるんだよー。
もうすぐB1グランプリも開催されるのよん。←宣伝ヾ(´∀`*)ノ

夏に動物園に行ったときの息子、ほぼ無関心。がっくり。
でも今回の水族館はさすが、はいはいもできるようになった9ヶ月半、興味津々。
大喜びの親ばか夫婦、魚より息子の写真ばっかり撮ってしまいまちた。

この水族館、7月にリニューアルしたばっかりでとってもキレイで。
ついでにほどよく空いていて。
おまけに近くて、サイコー!

色とりどりのキレイなおさかな、たくさん♪カクレクマノミがいた水槽。
「写真撮影用」に照明が設置されていてフォトジェニック〜♪

これはなんちゅーお魚かわからないんだけど。
お魚の名前忘れちゃった〜。
むぎゅ〜っ。

このシーン大好きだわぁ♪「ポニョ」に出てきたシーンみたい。
→こんなん。(画像はHPより借りました。)

そうそう我が家に1枚だけあるブルーレイは「崖の上のポニョ」なの。
ジブリの作品ね、ブルーレイが出たらちょっとずつコレクションしていくつもりなり。
もちろん息子に見せるため。

トトロとね、
ラピュタとね、
千と千尋は絶対だよね〜。
宮崎駿監督の世界観て不思議だよね。
舞台が日本であるようなないような。
過去であるような未来であるような。
音楽も大好きなので、楽譜も買ってあるのさー。息子とピアノ弾きながら歌おうと思って、うふ。

話はずれたけど、水族館楽しかったので、今度また動物園に行こうと思ってまぷ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64