« Old: | New: »

2012.6.
9

食べ勝つ!

我が家はビュッフェ大好きだ←太るもとだよね〜。
リーズナブルなビュッフェをやっているお店を発掘するのがもはや趣味と化しているだんなさん。

まあ、ビュッフェは離乳食完了期の息子にも便利なのよね。

ごはんはあるし、固けりゃお湯かけたらいいしね。
サラダバーにはゆでた野菜が並んでるし。
手づかみで黙々と食べてくれるから親もゆっくりとはいかないけど、元をとろうとはちきれるまで食べれるし。

我が家語:
元を取る=食べ勝つ

ま、そんな呆れるほど食べるだんなさんといつかの週末に行ったランチバイキング。
だんな:「珍しいで。鶏飯なんかがあったで。色んな具をのっけてね。でじるかけるねん。」

...でじる(-ε-)?

そんなんかけるん?聞いたことないもんやなあ。

って、待て。
出汁?
ああ、そうそう料理名が書いたプレートが添えられてるよね。

それは、だし、です!

あいかわらずいいまつがいキングなだんななのだった。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64