« Old: | New: »

2010.11.
15

やほーいっ、バリボー!

女子バレーボール世界選手権、

すごかったっすね!

ワタシはああいう熱烈なキワドい試合を最初から最後までテレビ観戦する、っちゅーのは苦手なの。
だって、カタハラ痛いのよ。

日本が勝ってほしいに決まってるから!!
負けるとかなんて見たくないわい。
選手は全力必死でやってるわけだから、命とか生活かけてさ。

どんなにワールドカップサッカーが盛り上がろうが、
どんなに水泳で金メダル確実!って言われる試合だろうが、

生では見ません。

ええ、勝ったとわかった瞬間からニュースやワイドショーはなんべんでも見るけどね(笑)

うちのだんなさんは、逆にそんなオリンピックとかワールドカップとかで日本が優勝しようといまいち非国民な態度(無関心なのよねー)なんだけど、今回のバレーボールだけは熱心にテレビ観戦。

ちょうど9連休ちうで、19時なんてゆーゴールデンタイムにテレビ観戦する余裕があったからかもしれない。
いや!

選手が美人ぞろいだったからにちがいない(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

ブラジル戦で逆転負けし、アメリカ戦も1セット目を落として、全く見る気を失っていたのだけどね。
なんとまだ試合放送中から、ネットに結果が掲載されちゃっててさ!
勝ったとわかるや否や、熱心に観戦してたわ。
銅メダルって結果が掲載されたとき、放送中の試合はまだまだ日本が劣勢でさ、
とっても見てられる雰囲気じゃなかったんだけど、ワタシ。
でも勝ったってわかってからは、安心して見られたよ。

銅メダルおめでとー!!
なにやら知らない選手ばっかりだったけど、美人さん多かったねー。

一夜明けて、本日。
天気予報で最高気温11度。

さむい。

なんかね、もう冬なんだなって毎日灰色の空をながめて気づかされる日々です。
もう福井にきて3年になろうとしているのに。

「晴れたらシーツ洗わなくちゃ。」

と毎日天気予報を見て晴れ待ちするワタシ。

バカです。
晴れたって、1日干したって、乾かないことをいつになったら忘れなくなるんでしょうか。
関西だったら、冬はほとんど晴れてるし、もちろん布団だって干せるよね。
でも北陸では、洗濯物は外では乾かないのよ。
乾くってよりは、単に冷たくなっただけ!みたいな...
布団なんて干した日には、泣く目をみるだけよ。
待ちに待った晴れの日にせっせと干してさ、夕方気づくのよ、「そうだ晴れても意味なかったんだ」って。
その時に襲われる無力感とか失望感とか落胆とか、学習しない自分の情けなさとか...
え?大げさ?
ま、それくらい待ちに待ったってことなのよ。

というわけで、午後になってやっと「無駄な晴れ待ち」に気づいてシーツ洗濯をするヒマ人なワタシでした。
もちろん乾燥機で乾かすでやんすよ。

さっ、乾燥完了したらしいから、あとは室内でひろげとこっっと。
...完了したらさっさと乾燥機から取り出さないと、「ふんわりキープ」とかいう大きなお世話機能が無駄に電気代消費してくれちゃうからね〜。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64