« Old: | New: »

2010.11.
16

絶景!秋の紅葉と温泉巡りの旅 ー3日目

そして最終日は、待ちに待った...

快晴kirakira

だだだだって、出だし2日間は雨だったりして感じ悪かったのよ。
晴れてるだけで、旅って2割増し楽しいってもんでしょ?
それに今回は紅葉撮るのもメインテーマだからさ。
そんなやる気マンマンの割にはぎりぎり10時チェックアウトだけど。

まずは乗鞍高原へ。
ええ、道はビミョーに凍っているような凍っていないような、そんなん。
でもだんなさんには雲一つない青空しか見えていません、もはや。

「わー、きれいな山!たかいねー。」


どの山を見ても「山」としか形容できない無知な悲しい夫婦なのでした(笑)
アルプスのどれかなのかなー。
妄想で十分楽しめるからいいですが。

乗鞍高原、牛留池。
積雪5センチくらいかな。寒かったー。

多分繁忙期には観光バスでにぎわうであろうバスセンターからみた紅葉。

乗鞍高原から高山を抜けて福井へ。
わざわざ道々の紅葉を楽しみたいから、との理由で高速を使わずに節約してえっちらおっちら帰りました。

途中で迎えたメモリアル〜♪

ランチはね、高山で「飛騨牛すじカレー」をね、うひひ〜♪

と、思っていたのになんと、定休日となー il||li _| ̄|○ il||l
休みなもんは仕方がないので、だんな仕入れ情報による「地元人気のパン屋さん」にて、飛騨牛カレーパンを。
(こういうとき、だんなのA型の威力を感じるわ、二重三重の情報収集。)

photo

・・・コンビニの駐車場で食べました(笑)
旅の予算も底をつきそうだったしこんなランチもよかったわ。
つか、駐車場代のことを考慮し忘れてたので、飛騨牛すじカレーじゃ赤字だったわー!(高山観光の中心街あたりは駐車場ないのでご注意ですお。)

最後は福井県の紅葉。
九頭竜湖付近。だんな撮影。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64