« Old: | New: »

2010.10.
13

三連休

世の中は運動会三昧だったらしい三連休。
初日から天気悪いとの予報でテンションダウンのだんなさん。

なんとか雨のあがった2日目、コスモス公苑に行ってきました。

見渡す限りの休耕田にコスモスが…
1億本うわってんだって!
イチオクホンて...多すぎてよくわからない単位だわ(´ε`@)。
制限区域以外は切り取り持ち帰り自由。なんて太っ腹。

私はやっぱこの色が好きだな〜。

そして待ちに待った連休最終日、予報通りの晴れ!
・・・今日、コスモス見に行ったらよかったやん?←ワタシ。

「いや、今日は今日で予定あるから!」 byだんな

といふわけで、あわら温泉近くの北潟湖っちゅーとこへピクニックに。

ちゃんと、おべんとだって、立派に手抜き。だって休みだもん。

これ、乗ってみたかったんだよね〜ヾ(*ΦωΦ)ノ

2人乗りはくじら、4人だとあひるさん、らしい。

だんなさんは手こぎボートに乗りたかったらしいが、強風のため断念。

帰りにはもちろんスイーツを買って帰ったんだけどね。
思わず写真とる前に食べちゃってたのarara
最近福井はドーナツ出店ブームらしくて、今回はこちらの店をセレクト。
「王様のドーナツ」→
なんで「王様の...」なのか謎なんだよね。
ミスドとちがって、もっちもちの素朴な味が気に入ったわ!!
姉妹店で「王様の蒸しパン」て店もあるらしいので次はそこよ!


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64