« Old: | New: »

2009.2.
22

左義長

今日は勝山の左義長(さぎちょう)というお祭りに行ってきました。
勝山はスキージャム勝山というスキー場があるあの勝山です。
去年は膝までの雪がつもり更に当日ももりもり降って極寒だったらしいのに。
今年はジャム勝でさえ危ぶまれる積雪状況。
もちろん見渡す限り雪はなく。
いやでも山が近いので高いお山は真っ白だけど。

 

今回はお祭りにあわせて行われる「一本木(という酒造メーカー)の酒蔵まつり」が目当てでぇ。
午前10時の新成人による鏡わりのあと振舞い酒で1杯。
立ち飲み屋台で2杯。
さらーに、振る舞い甘酒を1杯。
↑ワタシひとり分でござーます。

20090222_kagami.jpg

20090222_sake.jpgクルマで行ったのでだんなさんは飲めず。(だんなさんの会社の人も一緒だったんス。)
かわりにお土産購入。

左義長限定生原酒。


屋台で、これにおでんあったら最高だなぁ〜という会社の人の声に内心にんまり。
だってうちは。

うちはさー。

今晩はおでんなんだよー。

昨日から決めてたんだけどまさかこんな絶妙の展開になろうとは。

20090222_oden.jpgいやー。日本酒におでん。サイコー!
小料理屋いちおんにようこそ、でございますよ(笑)

あいかわらずフライパン利用でごめんやす。



拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64