« Old: | New: »

2008.12.
26

仕事納め

天気予報では福井は終日雪、しかもかなりな積雪のはずでしたが。
市内はちらついた程度です。
またしても天気予報大はずれ!

思うに。
福井市内には観測所がないんだと思う。(いや真実は知らないケドlove3
だから。
だからだから予報の精度が悪いんだっ。
NHK全国放送の天気予報で自分が住んでる地域がナイことの悲しさ。
最寄の「金沢」だってけっこうかなり遠い。
しかも「金沢」すらないときもあり。
的中率の高い天気予報、どこかにないかなぁ。。。

ところで今日はワタシの仕事納めでっす。
病院は明日もやってますが私は休みなので。

帰りがけに。
「これもって帰り。」との軽やかな一言に振り返ると。

どどーん。
20081226_imo.jpg

なななななんです、これ?!odoroki
と目を丸くするワタシに。

これは干しいも、といってな。
そのままでもいいけど。

ストーブで焼いて食べるとおいしいよ。

とか。
とか・・・
・・・・・・・

あ、ストーブなかったらオーブントースターで焼けばいいからねbigloveと優しく教えてくださった。
そ・そうか、トースターならあるからな、食べてみよう。
今年はイロイロおすそわけしてもらったなぁ。
さつまいも、さといも、みかん、干しいも。
自然の恵みってすんばらすぃぃぃ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64