« Old: | New: »

2008.12.
29

もういーくつ寝ると・・・

いよいよ世間様は正月モード突入ですね。
昨日スーパーにいったら、練り物売り場が一面かまぼこになっていて、その量と値段にびっくりしましたわ。
なんかもう年の暮れって実感がわかないままに1年が終わろうとしています。
だんなさんは30日まで仕事でいないのでなんかさらに実感わかないまま。

え?30日まで仕事だとお?
そーんなキワなんかみんな休んでるし休んじゃいなよーobake

というワタシの悪魔の誘いにも耳をふさぎつつ、出勤して行きました(ってワタシが駅までクルマで送ってんですけど。ちなみに駅から職場までは5分だ、歩いて)。

ところで。
今年の仕事を振り返って一句。

笑顔 親切 思いやり
イチバンあんたができてないっつの

全く字あまり

By 受付 of 腕だけはいい個人病院

思えば仕事についてはほとんどブログ書いてませんでしたねー。
徒歩5分の眼科の医療事務をしておりますお。
企業にしか勤めたことなかったですから、個人経営ってカルチャーショック感じましたです、OL歴長くても。

なんつっても 上司=社長 ですからね。
給料のルールってかそんなのもシャチョーの一任だし。
経営方針とかそんなんもシャチョーの好き勝手だし。
なんたって上司は1人しかいなくてしかもそいつが社長だし。
常勤スタッフは何人かいるのでその人たちがワタシの上司といえばそうなのだが。
明確な組織体系がないので誰もが何もかも知識的責任的に中途半端で、疑問があっても明確な回答が誰からも得られず結局シャチョーがOKならOK!みたいな。
んー、なんですかね、突き詰めて考えたくないってか。。。
パートなんですから考える必要ありません!らくちーん!
今年は儲かったらしくボーナスmoneyまでもらっちゃったのです。
高い組合費払って同額くらいのボーナスだったOL時代がウソのようです。
ま、そんなワンマン企業ですから。
一句で訴えたいのはワンマンさまに対してでございます、モチロン。
ご立派な経営理念なんす、ええ確かに。
病院としてはありえないくらい明るくあいさつできる病院と思います、自分でいうのもナンですけど。
できてないのはあなただけと思いますよ、ワタクシ。
それができていれば常時ハローワークに人材募集かけなくてもよくなると思いますけどねぇ。
腕がよくてわんさか患者さんがおしかけますからさっさと人材調達してほしいものです。
今年の年末年始が9連休なのは、もっぱらヨーロッパへ家族旅行へ行くとの噂なの。
ま、いいけど。

なんかぐちになっちまいまして失礼をば。
ま、世間並みに昨日は大掃除なんかをしたもので。
今日は台所まわりを静かに掃除して年の暮れを実感しようと思いまふ。
明日は年内最後のゴミの日なので全てはきださなくてはgattsu


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64