« Old: | New: »

2008.12.
22

まさかの備え

世界のトヨタ。
営業利益が2兆円を超えていたとかいうのに、今年は一転1500億円の赤字だとか。

なんか円高が1円すすむごとにウン百億円の損失が出る、とか聞いた日にゃびっくりこきました。ケタケタ桁がちがうわよーっ。
それに1円どころかここ数ヶ月ですんげえすすんだじゃない、円高。
なんちゅーか、労働者階級として言わせてもらえば。

なんかワタシ悪いことしたアル?!

だって金融不況でしょ?
だだだだだれのせいなのっ!?
敢えていうなら、今年新しく大統領が決まった国?
私たちの手の届かない為替の世界の変動で利益が損失にばけちゃうなんて、働いている本人がイチバン納得できないだろう。

世の中、何があるかわかったもんではないわネ、ホント。

というわけで、まさかの備えは必要だなぁと思う今日このごろ。

ワンタッチテント

20081222_tento.gif

とか

ゆたんぽ

20081222_yutampo.jpg
とかあったらとりあえずホームレスになってもしのげそうだ。
ま、ホームレスにならなくても災害にあった場合でも役に立ちそうだと思うのだが。。。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64