« Old: | New: »

2008.11.
26

かわいそうなかわいそうな目覚まし時計ちゃん

うちの目覚まし時計ほどかわいそうなものはない、と最近思うのだ。
ワタシはだんなさんが絶対起きるのでだんなさんを目覚まし時計かわりにしている。

そしてだんなさんは携帯のアラームを利用。
平日は6時半。
土日も7時にセット。
↑早いっちゅーねん。つかなんで休みにまでセットするのかわからぬ。
しかも月曜日が祝日、とかだと平日タイムの6時半に鳴るwooo
そんな携帯の高機能アラームプログラムを使っているのに、毎晩目覚まし時計もセットしたかワタシに確認させる。←いちお携帯より遅らせてセットしてあり保険らしい。

そして。
携帯のアラームより確実に早く起きる。
んで目覚まし時計も解除する、平日は毎朝

この時点で携帯のアラームも目覚まし時計も相当かわいそうである。
だって人を音で起こすという最大の役目を果たしてないじゃん!

うちの目覚まし時計がさらにかわいそうなのは。
土日は一転して全く無視されているところである。
携帯のアラームが鳴るinazuma。4回鳴ると切れるのでほっておくワタシ。
スヌーズ機能で5分ごとに何度も鳴るinazuma
しかもベッドサイドテーブルが私側なので私の枕元で何度も何度も鳴るcryinazuma
・・・しかし全く起きないだんなさんhanamizuhanamizuhanamizu

私はねぇ、目覚まし時計が鳴る一瞬前にするカチッって音でも目が覚める繊細なおなごなのだぁ。
最近は携帯のアラームが鳴った瞬間にブチっと勝手に切らせて頂いている。
いつか土日のアラームを解除してやろうと思っている。
だって要らないやーん。
土日は安息日hareなんだからさー。
寝過ごしたっていいじゃんー。
どーせ8時にはほっといても目が覚めるのにぃ。

普段は鳴らせてももらえず、せっかく鳴っても無視されるかわいそうなかわいそうな目覚まし時計ちゃん。
ちなみにこの目覚まし時計は独身時代にだんなさんが買ってくれたものだ。
おおお、かわいそぅ...


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64