« Old: | New: »

2008.10.
9

むー。思考能力がありません。

なんちゅーか、今日は暖かかったでございます、福井は。
いや、暑かった!でございました。
お昼すぎたリビングがいやにポカポカなので温度計をみたらば。

34度(゜o゜)

クーラー許可だわ。
・・・ふふふ。ええー、まだフィルター掃除してませんとも。
よかった〜、まだ掃除してなくてsmile

木曜日は仕事がないので、なんだかとっても時間があります。
と、言っても今日は洗濯もしておりませんけど。
ちょっと前までは「今日はなにつくろっかなー」と毎日料理本を広げて、新たなるメニューにトライし続けていたのですけどね。
なんか最近あきちゃった模様。
「今日の特売品」の広告を見ながら、安いもので献立を考える日々が続いていたので、そうなるとやっぱり作るものは狭いレパートリーの堂々巡り。
しかも仕事から帰って作るのだから、簡単じゃなきゃいけない。
いや、そんな規則はナイけどさ。
簡単じゃなきゃ作る気にならないじゃないのぉ。

さて。
今日はなににしようかなぁ。
時間もあるし(ないのは体力と気力だけなのよね)、今から本広げてセレクトしようかしら〜。
やっとクーラーが効いて思考能力が正常の範囲になってきたしなー・・・

こんな日に限って。
せっかく気合いれて作った日に限って。
「晩御飯いらなくなった。」とかという電話が入ったらどうしようかな。
いや、いいんだけどね、別に。
明日のワタシのランチになるだけだし。

最近サラダ皿がひとつ欠けてしまって、ただでさえ皿数が少ないので困っちゃうなぁ。
昨日なんかは小さいグラタン皿に山盛りに盛り付けたけど、まずそうに見えるぞ。
サラダ皿2枚買うかあ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64