« Old: | New: »

2008.10.
3

私の行動範囲

私がいつも行くスーパーは歩いて1分。
クリーニングやさんはマンションの1階。
本屋さんはマンションの隣。
反対側の隣にはパンやさんとジャパンみたいなホームセンターみたいな安くて品揃え豊富なお店。
そして仕事先はチャリで3分。
私の行動範囲はほぼチャリ5分圏内。

そんな近くのスーパーに、私は毎日行っている。
今日の特売品で晩御飯を作るために。
ペットボトルを捨てに。
肉のトレーを捨てに。
牛乳パックを捨てに。
1週間分のレシートをためて空クジなしの抽選をするために。
買い物袋を持参して貯めたエコポイントを市指定ゴミ袋に引き換えに。

そんな愛すべきスーパーなのに。
今日、悲しい発見をした。

バナナがかつてない高値で売られている。odoroki

しかも。超品薄状態。
先週まで148円で山盛りに売っていたのに。
今日は298円なんちゅー、心意的に法外な値段である。
ぜったい、朝バナナダイエット効果である。
便乗値上げだっ。
人の足元見やがって〜、と腹立ちながらも。

買ったわさ!

そこのスーパーはいつもいつでも超寒い。
店全体が冷蔵庫状態。
あと1度あげればかなりなエコなのに、といつも思う。
真夏でも震えながら買い物するのである。
いくら生鮮品置いてるからって他のスーパーに比べても異常にさぶい。
そんなさぶい中、おこちゃまも結構お母さんに連れられてうじゃうじゃしている。
そんな平和な夕方の出来事。
スーパーのBGMに「ポニョ」がかかった途端。

おこちゃまたちが「♪ポ〜ニョポ〜ニョポニョさかなのこ〜」と大合唱。
幼稚園でも大流行というのは伊達ではない、と実感したのであった。
いや、私も気づいたら歌ってたけどねwaaaai


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64