« Old: | New: »

2008.9.
11

人間は忘れるものです

2年ぶりに歯医者に行ってきました。
やぱり80歳(まで生きるのかわからんけど)まで自分の歯20本維持したいもん。

2年前に初めて「歯のクリーニング」に行き。
うっかり勧められて親知らずを抜いてえらい目naki9に会って以来、なんとなく及び腰だったのだけど。
あんなに痛かった抜歯体験も、2年経つと痛かったことは覚えているが、どれくらいの痛さだったのかは思い出せない。
人間、痛みと苦しみは忘れることが出来る生き物也。。。
え?それは私だけ?

と・とにかく。

さすが私の歯たち!
現在虫歯ゼロ。
治療痕1本!

2年前は歯周ポケットを検査されたとき、「炎症起きてると出血します」といわれたものの、その痛さと出血には閉口したものだが。
今回は出血もなく、奥歯が少し磨けてません、と言われたのみsmile2
単にあのときの歯科衛生士が下手なだけだったんじゃん。

もったいつけて下しかクリーニングしてくれなかったので、また来週、上の歯をきれいにしてもらってきまーす。

・・・
そういえば、今日は同時多発テロから7年目ですね。
仕事から帰ってテレビで飛行機がビルへ激突する理解しがたい映像を見て呆然としたのを思い出します。
宗教って自分を救うものじゃないのでしょうかね?
宗教が対立の原因を生むって本末転倒じゃないかって思います。
早く平和になってほしいです、地球が。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64