« Old: | New: »

2010.3.
25

肉じゃが

肉じゃがってさ、

男子が彼女に作ってほしい手料理NO.1kirakira

なんだってねー。
ふーん...どうして肉じゃがなん?

そんな程度の思い入れしかなかったので、先日肉じゃがを初めて作りましたーん。
そう人生で初めて♡
しかし嫁入りに母が持たせてくれた自作レシピ集の中にはしっかり「肉じゃが」がありましたので、これは女子必須のレシピなのだと思われます(笑)

実はね、
ワタクシ、牛肉は3ヶ月に1回くらいしか買いませんの。
だって、高いしかたいしたいしておいしくないやん?
だんなさんが「牛肉のカレー所望」とか言うから仕方なく買うくらいでさ。
>>毎月のカレーに入れる肉を指定するのが我が家流。指定ないと、ぺらぺらの豚で作るからさ、ワタシ。

ところがなにを思ったか...つか早急に使わなくてはならないメークインがあったんですわ。
20100325_imo

そいで肉じゃがを作ろうと思い、牛肉を買いに行ったワタシ。
国産切り落とし...でも高いのねえ。
と、ふと見ると、若狭牛がその国産より安かったのよ、限定1パックで。
真っ昼間なのに、幸せの黄色いシール付きヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
そうよ、夕方限定だと思っていたあの財布にうれしいシールよ。
消費期限本日だけど今日使うんだからいいんじゃねっ、ラッキー♪

いんやーーーー、若狭牛は赤身も霜降りみたいになってるわっ(*’∀’人)
と感心しながら作った肉じゃが。
なんじゃ、この肉おいすぃぃぃぃぃ〜。やらかーい、しあわせー♪

今までおいしいと思わなかったのは、やっすい肉専門だったからですか?

「2杯目は肉じゃが丼にして」 byだんな

20100325_don肉じゃがまでもおかわり。
え?人参入ってないのは変ですか−笑
そう、こういう煮物に入った系人参がイヤなのよ、ワタシ。冷蔵庫にあれば使うんだったんだけど、なかったからさ♪
なので、糸こんを☆←全然代わりじゃないわね。

ある意味、

幸せはお金で買える

ってことなのね。

それでもやっぱり180gで831円の牛肉は庶民には高いと思うのはワタシだけですか。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64