« Old: | New: »

2010.3.
24

ume

連休初日、金沢の兼六園へ梅を見に行ってきました、天気がくずれないうちに大急ぎでumai
金沢って福井から高速で1時間なのよ、近いのよ、福井市民は普通にバーゲンとか買い物に行く距離なの。
「金沢は旅行先だ」との認識を捨て切れなかったワタシタチでしたが、福井に住んで2年(だんなは4年)、ついに「ちょっと買い物しに金沢へ」と思うようになりましたわ。

やっぱ、金沢は都会よ。
なんつったって、高層ビルがある!

太陽のある午前中に梅林で写真を取りまくり。
でもカメラの設定を室内用にISO感度をあげたまま忘れていたので上限シャッタースピードを越え、明るすぎ失敗写真量産(涙)
何事も経験でござる...
数少ない見れる写真から↓ 白加賀って品種。

20100320

その後は日航金沢ホテルでランチバイキング♡
休日価格だったけど、それでも大阪で食べるよりは全然安かったと思うわ。(行ったことないからわからんけども。)
モトとろうとたっぷり食べ過ぎて、夕食が入らなかったよ...

それから今回のおみや、金沢スウィーツ。
香林、ていうカステラ。↓開けて撮れって?(^^; )
20100324

古谷一行さんお気に入りのおみやなんだってさ。
マロンがはさまれたカステラ2切れ(!)
...こんだけぽっちりで800円もする。。゛(ノ><)ノ ヒィ
金沢は生麩まんじゅうも有名だけど、どれも高いのよね(-ε-)
ゆっくり眺めてから食すことにします。
だいじょぶ、賞味期限確認してあるです。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64