« Old: | New: »

2010.3.
22

春はまだか

一昨日のドライブ中の気温、24度
昨日のドライブ中の気温、7度
今日、12度。

ホント、乱高下ですわね。
てゆーか、大阪では桜開花ですって?!
福井の桜はまだ、つるっぱげよ。
でも確実に春は来てます、だんなの花粉症度合いで感じる今日この頃。

そんなドライブ中のだんなさんが唐突に発言。

「ローソンの牛乳はなんだろうね?」

ホントにこのようにのたまったわけですよ。
なんの脈絡もなくワケワカメ。
よくよく聞いてみると、

ローソンのロゴの牛乳のマークはどんな意味なんだろうね?

ってことでございました。
こういわれて初めて、ローソンのロゴの白い部分が牛乳のボトルみたいな形をしていることに気付いたワタシ。
まさに、目からうろこ、晴天の霹靂。

20100322おおーほんとだ(*゚0゚)ハッ 。
ワタシの脳みそにはその白いカタチは届いていなかったよ。
ローソン=スカイブルー
でしたね。単に色に反応していたワタシ。

うーん、ローソンの創始者が酪農業してたんじゃね?
と回答したワタシは当たらずとも遠からず。

オハイオ州のミルク販売業をしていたローソン氏に由来するそうですわ。
牛乳を販売しているうちにその他食品なども扱うようになって、コンビニの形態が生まれたそうです。
このノウハウを基に現在のローソンがうまれたとか。←かなり中略arara。詳しくはこちら
ロゴのスカイブルーはオハイオ州のすんだ青空をあらわしてるんだって。
それにしてもローソンがダイエー系列って初耳だったわ。。。

疑問を持つって大切。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64