« Old: | New: »

2010.3.
19

センバツ☆

高校野球がオトナのスポーツに見えてた頃から何年経ったことだろう(笑)
最近はジェネレーションギャップを感じるのであまり見なくなった。
だって、まぶしすぎるのよその若さ!

しかし今年は見ようと思うの、開会式を。
開会式の司会2名のうちの一人が、うちの近くの高校の女子だと知ったから。

彼女は高志(こし)高校3年生。
福井県でも3本の指に入る公立進学校らしいの。セーラー服がかわゆい☆←憧れだった。
福井の公立高校って侮れないのよ。公立からだって現役で東大京大慶応へばんばん合格するの。私立の進学校がないからかしら。教育熱心ていうのもあるのかしら、他にすることないからかしらすごい合格実績なのよ。そうそう、同志社女子大の広告(紫色よ、スクールカラーっちゅーの?)を車両全面にプリントした3両くらいの路面電車も年中走ってるわ。
彼女はなんとか放送コンクールの朗読部門で優勝したんだって。
大学受験と重なるから引き受けるか迷ったとインタビューで言ってたからやっぱり国公立受験したんでしょう。
なかなかの美人さんでしたわ。
でもね、インタビュー、すんごい福井弁だったわ。
それがひとたび朗読開始すると、それはそれは表情も声もイントネーションも別人!
ほとんどプロだったわあ。
そうね、、、将来はNHKアナウンサーだわ、と思ったのはワタシだけじゃないわねきっと。

そんながんばる女子がでるセンバツ、見なきゃでしょー。
ちなみに福井県代表は敦賀気比高校、開幕試合でごわす。
相手は天理高校。
奈良県出身のだんなはどちらを応援するか身もだえておりますよー笑。

明日から三連休だけれども日月曜日は天気が乱れるらしいので、ちょうどよいです。
家でゆっくりぴちぴちな高校生たちを愛でる...観るとします
21日の朝です、センバツ開会式。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64