« Old: | New: »

2008.5.
22

コンタクトレンズ

めがね生活 6日目。

限界じゃ

ということで再び眼科受診。
なんとか許可をもらいとりあえず2週間使い捨てのソフトコンタクトレンズを1箱だけ買ってみました。

わたくし、乱視なものですから。

割高〜money

乱視矯正できなくてもいいと言ってみたら、矯正しない場合の見え方メガネをかけさせてくれました。


20080523.JPGえーっっ
無理っす。
なにこれー!!

物が二重に見えます。
視力検査のCマークがまるで動いているかのように何個も見えますdown
だめですじゃ。これじゃ・・・

裸眼じゃ物の輪郭がはっきり見えないので気づいていませんでしたが。

これが乱視か!

32歳にしてはじめて体得(笑)

パート2日目。院長先生(といっても医者はひとりこっきりだ)に、

ガンケンカスイっぽいですよー
コンタクトはソフトの方がいいですよ
気になってたんですよ

と言われ。

もしかしてこの瞼が気になったせいで採用されたのでは・・・?
「眼瞼下垂」と書きます。ま、よーするに瞼が垂れ下がってきて目が開きにくくなるっちゅー感じらしいですね。眉をあげ気味にする傾向があるので肩こりの原因にもなるらしいです。
翌日。
眼瞼下垂で手術しているのを見てしまいマシタ。

フツーは年齢による衰えによるものらしいんですが。
もう老化?!
そういえば、ホウレイ線も深いんだわ、ワタシ。
顔の筋肉が弛んでる〜?
やばい、コラーゲン飲もおhanamizu

ま、よく調べたら(ってWikiッただけですけども)長期間のハードコンタクトレンズでもなりやすいそうなので。
なんせ15年も使ってるしな。
乱視だからハードの方がいいと勧められているけれども。
瞼が垂れ下がるほうがいやや〜naki9

おくさん、見た目の方が大事ですがなcherry

というわけでソフトを1箱だけ買ってみました。
乱視用って。
普通用の2倍弱のお・ね・だ・ん!
コスパわりーです。
これならメルスプランの方がお得ってやつだわ。
1箱分+今日いれてもらったレンズがあるので猶予は2ヶ月弱。
もうちっとリサーチしよう。。。

しかしめがねライフは相当しんどかった。だってずり落ちてくるし視界せまいし。
コンタクトレンズ万歳。
眼は大切にしましょう。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64