« Old: | New: »

2010.2.
11

同じゲームだけどさ

だんなさんの会社は労務管理がきびちーのです。
年明け早々、

「今月は早帰り月間だ!」

と1月はほぼ毎日20時には帰宅。
2月になって、やっと通常ペースだと安心したのもつかの間の今週。

「今週は早帰り超強化週間なんだよ。」

と、18時半に帰宅。はえっΣ(・艸・*)エェ!!
なんせ通勤時間短いもんでね。
まだ晩ご飯できてないわよーー。

そして休日前夜。
今日はボーリング大会なんだ〜と若干嫌そうな感じで出掛けて行った。
テレビゲームは得意でも運動系はいまいちらしい。

「賞品ゲットできなくても、ちゃんとお帰りになってね☆」と送り出してやった。
もちろん全く期待はしていないけれども本人としては何かゲットして帰らなくては(ワタシを喜ばせなくては)!というプレッシャーを一方的に感じるらしく、でも腕に自信はないしとぶるーになるらしかった。

いったい何時からボーリング大会やってたんだよ!と疑いをもたざるをえない21時前、サンタクロースみたいにおっきな白い袋をかついで「ただいま〜っ♪(テンション高・声もでかっ)」。

20100211_beer
どさっ。
「ビールだよ!love
発泡酒じゃないよ!lovelove
これいつものやつ(麦とホップ350ml)より高いよーーー!」

そうなのよ。ホントは250mlのミニ缶で量的に十分なんだけど(うちの旦那、エコ仕様biglove)そんなサイズの発泡酒売ってないし、値段的に250mlビール>350ml発泡酒、なので妥協していつも発泡酒買ってる我が家だけに喜び大爆発(笑)

どさくさにまぎれて自分の夜食用ビール(発泡酒じゃないわよ)まで買ってご機嫌でご帰宅。
「何位だったでしょーかっ。」

って。
「ブービーでしょ。」

悲しくも大当たりhanamaruなのだった。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64