« Old: | New: »

2010.2.
8

なんか久々に焼いた気がするパン

最近HBで焼く全粒粉の食パンにはまっていたので、久々にオーブンで焼くパンを。
前日の晩の計画では「クリームパン」を焼くつもりだったけど。

20100208_bread
ハムロールとマヨロール完成。
だって、急にカスタードクリーム作るのがめんどくさくなったんだよーん。

やっぱおいしーね、ふわふわね、添加物ないパンはよいわね〜。
と自画自賛大絶賛loveしながらふたりで試食する。
ねえ、おいしい?おいしーい?ねーえ!と「おいしい」の一言をついつい強要してしまうんだなー。
どうやったら、「うめえええええ」とうならせれるパンが焼けるんだろう、チョコ使ったやつ以外でさφ(.. )要研究。

おれ、1位:揚げパン、2位:メロンパン、3位カレーパン作ってってリクエストしたんだけどな〜。
という声は聞こえないふり。

つかね、なんでそんな高カロリーパンばっか並べるんだお(´-ω-`)ウーン

マヨロールのクープ(切れ目)がうまく開かなくてぷっくりおかしなことになってしまったのでぼかし気味で(笑)
クープナイフとかないもん、包丁だとすべりが悪くってさ。
やっぱ道具も大事ね。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64