« Old: | New: »

2010.2.
5

ぷりっぷり☆ぶり

氷見へちょっくら寒ぶりを食べに☆
氷見ってのは能登半島のねっこにある漁港の町なのよ〜。
高速で片道2時間。

もちろんぶりを食べるためだけに。

ぶりってのは出世魚でね。
体長70センチ以上の天然ものだけを「ぶり」ってゆーんですってよ。
こんなん、どーん!
20100205_buri3
7.7kg!
刺身もそれはそれは脂たっぷり。
・・・・まあそんなわけで腹一杯食べるわけにはいかぬ魚なんですけども、体力的金額的に。

今回行ったのは、ひみ浜ってお店。
「ぶりしゃぶ」ってのを世に広めた最初のお店なんだって。
20100205_buri2
ワタシは「ぶりの塩焼き」が気に入ったわ。
20100205_buri1
なんか「これって鮭?」っちゅーくらいおっきくてびっくり(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

ぶりを食べるために行ったんだけども、まあついでにというわけで富山名物を少し...
20100205_himiburi

のつもりがたっぷり仕入れてしまい晩ご飯ということに。てへwaha

泊まって食べるって策もあったんだけど。
泊まるとね、やっぱりお高くなっちゃうし。その分でさ...

若狭ふぐたべようぜっ!

ってな感じ。うふ♪...ふぐはまた後日レポートするよ、うしし。
冬の北陸はカニだけじゃなくってよ。是非、来てね。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64