« Old: | New: »

2010.2.
6

ビジュアル重視なケーキ

20100206_cake
ドーム型のケーキを作りましたっbiglove
らぶりーなカタチでしょー。

20100206_danmenどうやって組み立ててるのかとっても不思議でね、受講してみたのです。
断面はこんなん−−>
大中小4枚にくりぬいた丸いスポンジを重ねて、ホワイトチョコホイップで成形してまっす。
これを2日に分けて食べました。カロリーこえ〜。
せっかく作ってもカロリーが気になるというと、センセイにシフォンケーキはカロリー高くないよ!と教えてもらいました。ホンマ?

だから今度はシフォンケーキつくろーっと。
そして冷凍しちゃえばいいんだってー。
この前モンブラン作ったときは食べきれなくて、小さなタッパーに詰めて冷凍したのよ。
んで冷蔵庫で解凍したら、いい感じにおいしかったわー!!
でも、シフォンケーキは冷凍したらなんとなくスカスカになりそうなイメージがあったんだけどねえ。

ケーキも冷凍できちゃうって、すごいわねえ冷凍技術って。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64