« Old: | New: »

2008.3.
27

新米主婦は飯炊婆?

週末、おいしいぎょうざを食べに、もとい親交を更に深めるために(笑)、友人のところへ行ってきた。

そうしたら帰りに「これ持って帰り」といって彼女のお母様が炊き込みご飯の具を持たせてくれたのでした。

gohan.jpg無事に立派な夕食になりましたー。
おばさん、ありがとうございましたー。

写ってないけどもう一品きんぴらごぼうを作ったッス!
食べ終わってから、食べ忘れに気づき。

・・・(10秒ほど悩んでから)もう一杯おかわりして食べたッス!

それにしても「お母さん化症候群」だわ、自分で作っといて食べ忘れるって。
レンジをあけたらチンしたまま忘れられたおかずが座ってた、とか
ご飯食べようと思って炊飯器あけたらまだ米のままだったとか。
↑全部ホンマの昔話。

あー・・・、いつか(ってそう遠くない気がする)私もこうなるんでしょうねぇ。

夕食といえば。
「なんだか一日中晩御飯のメニューを考えている気がする」とは以前も書いたけど。

私は飯炊婆(めしたきババ)じゃねぇwoooです。

?

といっても他にすることもなく。
あー早く働きたい。(単に失業保険もらいたいから働いてないだけデス。。。)

recipe.jpg母が持たせてくれたレシピ。
なにげに私の好きな品のレシピ→
やっぱ慣れ親しんだ味はよいです、私には。

よく考えないと同じものばっかり短いローテーションで作ってしまう(経験上実証済)ので、晩御飯日記をつけております、ワタクシ。

あとは「Cookpad」をもっぱら検索して作ってます。

http://cookpad.com/

口コミってすげーですねー。

それにしても。

それにつけても。

・・・

?

今晩は何にしよー・・・

?


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64